先日、友人がミュンヘンに来たので、オクトーバーフェストに行ってきました。


風景

オクトーバーフェストは、 ビールを飲めるテントはもちろんのこと、遊園地もがっつり設営されます。

オクトーバーフェスト風景

オクトーバーフェスト風景

オクトーバーフェスト風景

オクトーバーフェスト風景

オクトーバーフェスト風景

オクトーバーフェストのアーモンド店
アーモンド屋。甘くていい匂い

オクトーバーフェストの遊園地
これが仮設で建つのすごいなと思う

オクトーバーフェストの遊園地
けっこう高いぞ

オクトーバーフェストの遊園地

オクトーバーフェストの遊園地
スリラーハウス。

オクトーバーフェストの遊園地
エグい絶叫マシン。高速で回転します

オクトーバーフェストの遊園地
落ちるやつ。

オクトーバーフェストの遊園地

オクトーバーフェストのビールテント

オクトーバーフェストのビールテント
馬がビール樽引いてた。

オクトーバーフェストのアトラクション
版権......

オクトーバーフェストの魚の屋台
魚の屋台も。

オクトーバーフェストの魚の屋台

オクトーバーフェスト遠景
上から見下ろすとすごい人!



いざビール

外の席で飲んだことはあったのですが、テント席に入ったのは初めてです。

今回は平日の昼に行ったので、予約なしでも入れたものの、夕方〜夜の時間帯や休日は大混雑するので、予約がないと入れません


中の席では楽団が音楽を奏でていて、ものすごい賑やか。
怒鳴るボリュームで話さないと声が聞こえないくらいにガヤガヤしています。

オクトーバーフェストテント内


屋外席へ。

オクトーバーフェストテント屋外席


メニューです。肉料理ばっかり。

オクトーバーフェストメニュー


ビールの量は、1リットルか、1リットルか、1リットルから選べます。

つまり1リットルしか選べません。

オクトーバーフェストのビール
3人いたので3リットル。

オクトーバーフェストのビール
はい大きい。


ソーセージサラダなるものを頼みました。

サラダっていうからにはやっぱり野菜が、

オクトーバーフェストのソーセージサラダ

少なくない?
ソーセージサラダっていうより、ソーセージサラダって配分でない??


そんなこんなで、美味しく飲み干しました。

オクトーバーフェストのビール
ごっちっち。



Auf Wiedersehen!

オクトーバーフェスト出口