地図を見ていたところ、ミュンヘン工科大のキャンパスがあるGarching-Forschungszentrum駅から徒歩10分のところに、いい感じの河原があるのを見つけました。

よし、泳ぎに行こう。


NeueIsarbrückeへの道
静かな散歩道。

NeueIsarbrückeへの道

NeueIsarbrückeへの道
しばらく進むと...

NeueIsarbrücke
NeueIsarbrückeという橋が!名前(Neue)の通り新しい!

NeueIsarbrückeから見る川
橋の上から見る川。川幅が広い

NeueIsarbrückeから見る川

NeueIsarbrücke
立派な橋だ

イーザル川
だれもいない。

イーザル川
川の水はかなり透き通っている

イーザル川
ゴーグルをつけて川底を覗いたら、魚がものすごくたくさんいた

イーザル川
いつも泳いでいるところより、石がゴツゴツして少々歩きにくい


...と、水に浸かったはいいものの、20分ほどで雷が鳴り、雨が降り出したので撤収しました。しょんぼり。


ポピー
帰り道、かわいいポピーを見つけた



まとめ

穴場の川遊びスポットが見つかったのでよかったです。

次回は天気のいい日に行って遊び尽くしたい。