いよいよ最終日。
飛行機の時間の都合上、少し短めの滞在となりました。
引き続きインディーゲームブースを見て回ろう
(各ゲームの公式サイト・ダウンロードサイトのリンクを貼っています)
食べ物の組み合わせを見ながら、ほどよく毒の量のバランスをとって死なないようにするパズルゲーム。
食べ物の組み合わせで、どの値がどれくらい変動したかを見て推理しよう |
あっ死んだわ... |
このゲーム、今回出会った中で一番のお気に入り。
わんちゃんを操作する、ゼルダ風のパズル&アドベンチャーゲームです。
個人開発から始まり、現在は小さなゲーム会社とタッグを組み、クラファンを募って製作中らしいです。 |
主人公のモデルは、開発者さんの飼っている犬とのこと。かわいいんだ〜〜〜 |
こういうゲーム下手すぎるので、もた...もた...と操作しながら死にまくってたら、もっと敵が弱くて遅いバージョンをプレイさせてもらえました。
それでも死にまくってたら、開発者さんがバカウケしてました笑
でもなんとかクリアできたよ! |
王道のポイント&クリックゲーム。謎解きがとても楽しい。
ポイント&クリックで手がかりを集めて、そこから謎を推理するというギミックが斬新で面白かった |
スピーチを聞こう
シネマティックなトレーラーの作り方。
カメラワークや、感情の動きの表現方法などについて知り、なるほど...と思いました。
ゲーム開発におけるAIとの付き合い方。
AIで作られたというゲームの広告用動画が、あまりに自然な仕上がりでびっくりしました。
まとめ
様々なブースを見て回り、スピーチを聞くことができたので、とても勉強になった2日間でした。
参加できて本当に良かったです。
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