最近、よく考えたらメンタル系の記事を書くの難しいな、と感じていることに気づいた日記。
なんでよ?(`・ω・´)
メンタル系記事をどう書いていたかというと
という流れで記事を書くことが多かったのですが、最近そこまで大きく凹んだり、悩んだり、困ったりしにくくなった、つまり、引っ掛かって立ち止まるような出来事が減ってきたのです。
もちろん、ガーンとショックなことも、イラッとすることも、不安になることも日々起こるのですが、
「思い通りに行くだろうって予測が外れたから、心がネガティブな方に揺れたんだな....」
「自分にできることはしたから、ここから先はコントロールできないことだよな...」
という感じで、出来事と、それと共に動く感情を少し遠くから眺めるようになって、深刻にもがくことが少なくなってきたのです。
悩みが悩みとしてでっかい壁のように立ちはだかることが少なくなった結果、わざわざネタとして取り上げることでもなくなってきた感じ...なのかな( ˘ω˘ )
どうしよ
いや、ほんとどうしよ?笑
バファリンの半分がやさしさで出来ているように、影織文庫の半分はメンタル記事で出来ています(※これを書いてる2024年4月25日現在、約1000記事 / 2000記事に「考え方」タグがついてます)。
それだけいっぱい、いろんなことを悩んできたわけです。よく書いてきたよね。
でも、そうして悩みから記事を錬成する手法は、多分もう終わりなのです。
昔の自分なら、「これじゃあ書くネタがない!片翼失ったようなものだ!どうしよう!」とじたばたしてたかもしれません。
今後何を書いたものかなぁとは思うのですが、これもきっと影織3.0の流れだろう、まぁ自然なことだ、と思ってあまりじたばたしてはいないのですよね。
書けないのなら書かないでいればいいだろうし、書く流れが来るのなら書く、そういうものでしょう。
さて、これからどうなるのだろう。
0 コメント