やってみたいなぁと思うことがあるけれど、挑戦が怖くて躊躇ってしまう。

あるよね〜〜〜〜( ˘ω˘ )

こういうものに取り組む時は、「怖い怖い」とウダウダ文句言いながらやることが大事なのかな、と思います。



怖さと共に進む


未知のことで、かつ、その挑戦が新たな人生の扉を開いちゃうかも...?と内心感じていることほど、取り組む恐怖は大きくなるものです。

だからこそ、怖いものほど取り組んだ方がいいのですよね。その先にあるのは、間違いなく新たなステージなので。


一番怖い瞬間は、飛び込む直前です。
そして、怖いものが怖くなくなる瞬間は、実際に体験してみて、「なるほど、こういうものか」と知った時です。

体験する前から怖さを完全に取り除くことはできないんですね。
怖いままやるしかないのです。


「怖い怖い」と言いながら、できることをスモールステップに分けて、淡々と進めていきましょう
その怖さを、信頼できる相手に聞いてもらうのも効果的ですね。

怖いほどにやってみたいそれは、絶対にあなたの人生を豊かにするものだから、あとは一歩踏み出すだけです。



まとめ

なんでこんなブログ書いてるかって?
そりゃ〜〜挑戦したいことがあって、めちゃくちゃビビってるからですよ。

ここ数日、そのことを考えてはお腹痛くなっています(胃弱)。


でも、その怖さの裏に、「やってみたい」「ワクワク」が確かにあるのですよね。
自分の中で、この感覚は間違いなくやると良いものなんだよなぁ。


というわけで、怖いまま進もう。