参加記録
目標到達度の振り返り
遠征前に書いた記事で、3つ目標を立てていました。
この到達度を振り返っておきます。
友達を作る -> 達成!!!
一緒にお酒を飲んで、ビリヤードで遊んだら、もう友達です。
超楽しかった✌︎('ω'✌︎ )
帰った後も、出会った人とSNSでやり取りを続けています。
お互いの作品を見せ合って、これからも切磋琢磨していけたらいいな。
登壇のヒントを得る -> 達成!!!
3日目に、Amanita Designさんの講演を聞きながら、アナログの切り絵とデジタルのゲーム・ARを組み合わせた作品を作る上でのコツはネタになりそう、と思いました。
そのためにも
・まず、作品を作ること
・創作の工夫を言語化する(≒ブログにまとめる)こと
・英語のボキャブラリーを増やすこと
を頑張ろうと思いました。
次の展開に繋がる糸口を掴む -> 達成!!!
ゲームのローカライズや、UXテストなどをしているQuantic Labというルーマニアの会社の方と知り合いました。
一通り遊んでいただき、ゲームの見せ方だけでなく、出すプラットフォームのアドバイスまでいただき、大変勉強になりました。
後日、今回出展したゲームの詳細なフィードバックをいただけることになったので、進展があったら、またブログで書こうと思います。
まとめ
とても多くのことを学んだ3日間でした。
今回の経験を、次に活かしていきます。
0 コメント