ここまでのあらすじ

うぉぉぉ!!

Apple Magic Trackpadと旅行用アダプタ


Magic Trackpadを買いました!!

Apple Magic Trackpad

新しいガジェットってワクワクするよね〜!



レビュー

見た目について

Apple Magic Trackpad大きさ比較

大きさは、Macbook Airのトラックパッドよりも一回り大きめ

のびのびとタッチできます。



厚みも薄いです。スタイリッシュ。
後、今回はブラックを購入してみたのですが、このこっくりとした黒色がとてもいい感じです。

Apple Magic Trackpad側面



背面はこうなっています。

左がスイッチで、真ん中の穴が充電ケーブルの差し込み口です。
Lightningコネクタを差せます。

Apple Magic Trackpad背面



接続について

ケーブルでMacbookと繋いだ瞬間にBluetooth接続されました

セッティングおしまい。めちゃくちゃ楽だ。



バッテリーについて

バッテリー残量はシステム設定 > Bluetoothで確認できます。


しばらく触っていないと、自動でスリープモードに入ってくれるようです。

長期間しまい込んでおく場合には、背面の物理ボタンをOFFにしておくといいそうです。

一回の充電で、一ヶ月バッテリーが持つとのこと。長持ち!



実際に使ってどう?

作業スペース


めっちゃいい!


今回Magic Trackpadを買ったのは、分割キーボードとノートPCのトラックパッドの行き来の手間を解消する、というところにありました。

これがばっちり解消されました。嬉しすぎる。

キーボードとMagic Trackpadの移行がスムーズなので、前よりも格段に分割キーボードで文字入力するようになりました。

せっかく肩こり解消に分割キーボードを入手したのに、使用頻度が低いのはもったいないなと思っていたので、これは大正解でした。


ついでに、これまではノートPC側のトラックパッドを触る + そのままそこで文字入力も始めてしまう、ということを繰り返す内に、姿勢が前のめりになりがちでした。

せっかくバランスチェアを使っているのに、前の方に重心がかかりすぎて、膝が痛くなって作業に集中できない...なんてことも。


今回のMagic Trackpad導入のおかげで、この2つの問題が解消され、作業環境が一気にグレードアップした感覚があります。



まとめ

買ってよかった、Apple Magic Trackpad。