※この記事を書いている8/2現在の情報をまとめました。
Midjourneyとは?
キーワードを放り込むと、AIが画像を自動生成してくれるツールです。
使い方
Discordというチャットサービス経由で使えます。
まず、サーバーに入ると、newbiesという名前のついたルームがいくつかあります。
好きなルームに入ったら、/imagineと打つと、このようなプロンプトが立ち上がります。
この中に、英語で生成したい画像の文章を打ち込んでみます。
例えば
black wing cat is flying in the sky
と入れてみました。
すると、こんな感じでだんだん出来上がっていきます。
サイクルマークは同じコマンドで画像を4枚再生成できます。
自画像を作ってみよう
じゃあさじゃあさ、kageoriって打ったらどうなるんだろうね?(*'ω'*)
ということで生成してみました。
結果は...
なんだかやべぇ怪異が爆誕しました。
なんで?影織ってこんなホラーなの?
みんな異界に連れて行きたそうな顔でこっち見てるよ...
せっかくなので、それぞれの画像をさらに高画質にしてみました。
ちょっと怖いよ...(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
個人的には2番目の子が一番好きです。
怖いとはいえ、どの子もじっと見てると、だんだん可愛く見えてくるような...
ためしに「影織」と漢字を入れて生成したらどうなるかやってみました。
kageoriの時もそうでしたが、全体的に赤いイメージが強いですね。
そこはかとなく漂う人外感。強そう。
"kageori kiyoshige"で作ったらこう。
やや人間寄りになり(?)、中性的な感じになりました。
1枚目が特にかっこいい。
3枚目、なんだか芸能人に似てる気がするんだけど...誰だろ...
「清重影織」と漢字で入れてみるとこう。
いいな、なんだかノスタルジックで。
まとめ
フリープランは25回までコマンドを試せるようです。
こちらからぜひ登録してみてください。
このツールが一般化したら、絵画界の革命が起きてしまいそう...
今後の発展も見逃せませんね!
0 コメント